現状報告

転職活動の現在の状況としては一次面接を通り、二次面接(最終)を待っている状況です。

ちなみに今受けているのは転職活動を始めて2社目。4月上旬から初めて1ヶ月ちょいが経ったところ。転職って結構大変。。履歴書やらなんやら結構忙しい!

 

1社目はオーガニック食品の輸入、販売、で企画業務やら色々業務(東京勤務)というような会社でした。

今回の募集ではチームリーダー経験者を求めている会社。

私リーダーなんてしたことないけど、私服っていうところや会社のアットホームな雰囲気にいいなぁオーガニック大好きだしな、って憧れて申込してみた。でも面接場所が東京なのに、試にコイツ面接してみる?のノリで東京まで行きたくないと思ったから(その時点でアウト)履歴書にしっかり未経験だということを記載してダメならダメで落としてくれ!の気持ちでいたら残念ながら不合格、、、。ま、そうでしょうね。(笑)

やりたい仕事だったんだけどな~。残念だけど仕方なし!

 

それから企画系で探していたんだけど東海地方にはそんなものなし!

東京大阪が本社で名古屋は基本支店しかないから一般事務とか秘書とか結局ヒマそうな業務。。今と変わらないじゃーん。給料も安いし。安いなら安いでいいからそれなら自分のやりたい仕事がやりたい!!!!

 

で、そんな時に目にとまったのが今受けている会社。

とりあえず明日の面接、がんばろう!!!!