残りの1ヶ月の過ごし方

残り1ヶ月しか人生楽しめない!と決まったらとにかく遊びを入れるという。

毎日飲みに行く予定を立てて土日も遊ぶ予定を立て、こんなにも私が最後だと言うとみんなが優しく時間を作ってくれることが本当にありがたくってありがたくって。私はなんて幸せ者なんだろうって改めて実感しました。本当に、ありがとう。だから毎回一緒に過ごす時間をかみしめて。思いっきり楽しんで。目に焼き付けて。思いっきり甘えて。幸せだなぁ。

 

そんな楽しい時間は18時過ぎにしかやってこないわけで。

それまでやることはとにかくたくさん。仕事をとりあえずいる間に収めなきゃいけない。私の立ち位置は引き継ぎとかないから全然余裕だと思ったけど、最後なら最後までキチンとやってもらう!というのがどうやらうちの会社のようで。あと一か月くらいは諦めてのんびり過ごすことになるかなとも思ったけど。ちゃんと仕事はありました。

そのほかにも新しい会社に提出する書類が何種類も。実家に置きっぱなしになっていたマイナンバーのコピーとか、年金手帳のコピーとか。結構てんやわんやで。

とりあえず新しい会社の方は終わったから今度は今住んでいる家の手続き。家賃、電気、ガス、水道を止める連絡。とりあえず昨日終わりました。

あとは引越しの準備。

今一人暮らしで一通りの大型家電も全部そろってるけど、次の会社に行くにあたってとにかく時間もお金もないから女子寮に入れていただくことにした。でもこの女子寮にはすべての機器がそろってて。。私の今使ってる家電の行き場がなくなりました。あとベッドやテレビの行き場も。。困ったゾ。実家そんなに広くないし・・。それに伴い名古屋⇒東京の引越しと名古屋⇒実家の引越しがあるわけですね。さすがに東京への引越しを家族に頼むのは距離がありすぎるし申し訳ないから引っ越し業者に頼むとして。でも大型家電の引越しを家族で出来るのか!?本当に不安でしかない。

母もラインしても返事ないし。。。困った。けど悩んでても日数が経過するだけだからとにかく今まで通り!行動するのみ!!!

家の片づけも遊びも今月は両立させてやる!